社協-2.jpg


社会福祉法人 庄原市社会福祉協議会「あふれる笑顔、この地域に」
Shobara-City Council of Social Welfare

get_adobe_reader.png

おせち弁当お届け隊

庄原

おせち弁当を待ってくださる方の笑顔に会いたい!今年も参加します」とお葉書をいただきました。
お届け先で「毎年ありがとね」と折り鶴の容器にお菓子を入れて差し出されました。
届ける側にも心温まるお返しがあり、「この鶴は大切に飾ります」とボランティアさんから笑顔の報告がありました。
p2庄原2.jpgp2庄原.jpg

西城

西城交番の児玉さんとおせち料理をお届けし、詐欺防止や交通事故防止の呼びかけをしていただきました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
p2西城.JPG

東城

東城小学校の家庭科教室を調理会場としてご提供いただき、東城高校美術部の皆様に上掛けを書いていただきました。
p2東城.jpgP2東城②.jpg

口和

愛稀(あずき)ちゃんと愛佳(まなか)ちゃん、晏希(はるき)くんは昨年に引き続き家族と一緒にボランティアに参加です。一段と頼もしくなりました。
p2口和.jpg

高野

「地域に住む一員として、お手伝いしたいと思いました。今日は楽しかったです。」
と庄原実業高校から2名参加してくれました。

P2髙野②.JPG高野おせち.JPG

総領

毎年小学生が、おせちに添えるお手紙を書いてくれます。
正月らしい絵や文章が、高齢者の気持ちをさらに明るくしてくれます。

p2総領.JPGP2総領②.JPG

比和

「この上掛けは小学生が作ってくれたん!すそいね!うれしいね!」
とこちらも、ついつられるほどの笑顔!

p2比和.jpg

ページの先頭へ

今年もおせち届け隊の皆様

037.jpg

2011年12月30日