社協-2.jpg


社会福祉法人 庄原市社会福祉協議会「あふれる笑顔、この地域に」
Shobara-City Council of Social Welfare

get_adobe_reader.png

HOME > 地域福祉 > 24時間テレビ35

24時間テレビ35「愛は地球を救う」チャリティー募金

今年のテーマは「未来」

P1 24HTVテーマ付近①.jpg

庄原会場

8月26日(日)今年もショッピングセンタージョイフル様のご協力のもと、庄原実業高校の生徒8名と一緒に募金活動に協力いたしました。
募金箱を抱えて「今年も持ってきたよ」とお声をかけてくださる方や、手のひらに硬貨を握りしめて「はい、どーぞ」と満面の笑みで募金箱に入れてくれた小さなお子様など、多くの方にご協力をいただきました。
募金額集計は325,496円と多くの方の想いが集まりました。

会場のご提供、募金活動へのご協力いただいた多くの皆様に心よりお礼申し上げます。

P1 24HTVメイン.jpg庄原会場

P1 24HTV下段②.jpg庄原会場

P1 24HTV下段③.jpg庄原会場

東城会場

東城地域では関係団体による実行委員会が中心となり5カ所の会場で募金活動を行いました。
道の駅「遊YOUサロン東城」会場では晴天のなか行楽で道の駅に立ち寄るライダーや家族連れの皆様も「お疲れ様です。がんばってください」と声をかけていただき募金に協力してくださいました。
そして、小中学生も参加したボランティアの面々からは「ありがとうございます。気をつけてお出かけください。」と感謝の声を返すシーンが多く印象的でした。
皆様からお預かりした募金は5会場の合計で500,339円。
一人ひとりのいろいろな想いが込められた大切な募金。
ご協力いただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

24TV東城①.jpg東城会場

24TV東城②.jpg東城会場

24TV東城③.jpg東城会場

よろず相談のご案内

庄原社協ロゴ2.gif
緊急時等専用電話
080-5239-4085

法律相談(弁護士対応、無料)

予約制でお一人様の相談時間が30分以内です。


8月4日(金)
9月1日(金)
(第1金曜日)
12:45〜15:45
場所:庄原市ふれあいセンター

相談内容:賃貸に関するトラブル、交通事故、相続、離婚、借金問題、消費者トラブルなど

司法書士相談

予約制でお一人様の相談時間が45分以内です。


7月19日(水)
8月16日(水)
(第3水曜日)
13:30~16:00
場所:庄原市ふれあいセンター

司法書士相談の内容はつぎのとおりです。
・不動産の名義変更
・成年後見
・相続登記、遺言
・会社の登記
・借金の整理
・簡易裁判所訴訟代理
・その他、司法書士が相談を受けることができる法律問題全般


kouhou201612102.jpg