社協-2.jpg


社会福祉法人 庄原市社会福祉協議会「あふれる笑顔、この地域に」
Shobara-City Council of Social Welfare

get_adobe_reader.png

社協のつどい「比和地域センター」
平成24年度 たなばたまつり

2012年7月6日
テーマは笑顔いっぱい人輪(ひわ)
この祭りは実行委員会を立ち上げて、ボランティアさんの協力によって比和地域全体で取り組んでいる手作りの町民の交流会です。
内容は、比和小学校の1年生から3年生の児童による合唱。
比和保育所の園児による合奏。
太極拳同好会の皆様による太極拳の披露。
庄原市役所比和支所一座による寸劇、サルビア会による銭太鼓と多彩な催しで盛り上がった一日でした。

園児と児童が来場者と直接ふれあい、みんなで楽しむ参加型のお祭りで時間を忘れて楽しいひとときの風景です。

お出かけ応援隊で参加していただきました。ボランティアさんゆめのいえ販売ブース社協職員ゆめのいえ「パンの販売」ゆめのいえ「パンの販売」ランチョンマットはお土産今回お手伝いいただいたボランティアさん今回お手伝いいただいたボランティアさん 太極拳太極拳太極拳七夕比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏比和保育所の園児による合奏園児と児童の手遊びみんなで手遊びをしましたみんなで手遊びをしましたみんなで手遊びをしましたみんなで手遊びをしました比和小学校児童による合唱

ランチョンマット2.jpg

比和小学校の1年生、2年生、3年生の児童の絵手紙作品と一緒にメッセージを添えてランチョンマットを庄原市社協でオリジナル作成いたしました。

皆さんの笑顔の写真で、モザイクアートを作成しました。

z545 (2).jpg

よろず相談のご案内

庄原社協ロゴ2.gif
緊急時等専用電話
080-5239-4085

司法書士相談

予約制でお一人様の相談時間が45分以内です。
令和2年12月16日(水)
13:00~16:00
場所:庄原市ふれあいセンター
令和3年1月20日(水)
13:00~16:00
場所:庄原市ふれあいセンター
【相談内容】
・不動産の名義変更、成年後見、相続登記、遺言、会社の登記、借金の整理、簡易裁判所訴訟代理など

法律相談(弁護士対応、無料)

予約制でお一人様の相談時間が30分以内です。
令和2年12月25日(金)
12:45〜15:45
場所:庄原市ふれあいセンター
令和3年1月22日(金)
12:45〜15:45
場所:庄原市ふれあいセンター
【相談内容】
賃貸に関するトラブル、交通事故、相続、離婚、借金問題、消費者トラブルなど


kouhou201612102.jpg