社協-2.jpg


社会福祉法人 庄原市社会福祉協議会「あふれる笑顔、この地域に」
Shobara-City Council of Social Welfare

get_adobe_reader.png

事業所情報


訪問入浴

入浴設備を備えた専用車でご自宅を訪問し、要介護状態にある方でも、居宅で入浴ができるサービスです。
事前にご自宅に訪問して、入浴車両の駐車スペース、浴槽スペース、給水場所等の確認をさせていただき、入浴当日は、お約束の時間に看護職員1名、介護職員2名でお伺いします。
要介護1~5の方は「訪問入浴介護」、要支援1~2の方は「介護予防訪問入浴介護」をご利用いただけます。

庄原市社協訪問入浴介護事業所

庄原市社協訪問入浴介護事業所

住所:庄原市西城町中野1339
事業所番号:3474900374
電話番号:0824-82-2953
管理者:和田恭知
サービス提供責任者:和田恭知
営業日:月曜日から金曜日
営業時間:9:00〜18:00
事業の実施地域:庄原市
★但し、対象者の状況によってはこの限りではありません。

訪問入浴車訪問入浴車入浴車へホースで給水の準備入浴車へホースで給水します浴槽の設置浴槽を設置します。浴槽は2分割されています浴槽は2分割されています浴槽の組み立て完了です。浴槽を組み立て完了実際の入浴①実際の入浴①洗髪洗髪ベッドの横で入浴ができるのが訪問入浴の特徴です。ベッドの横で入浴ができるのが訪問入浴の特徴です。猫も様子を伺っています

ページの先頭へ

介護サービス情報公表システム

介護保険法に基づき、平成18年4月からスタートした制度で、利用者が介護サービスや事業所・施設を比較・検討して適切に選ぶための情報を都道府県が提供する仕組みです。

LinkIconリンク

WAM NET

『WAM NET』(ワムネット)は、福祉保健医療関連の情報を総合的に提供するサイトです。

LinkIconリンク

ページの先頭へ