社協-2.jpg


社会福祉法人 庄原市社会福祉協議会「あふれる笑顔、この地域に」
Shobara-City Council of Social Welfare

get_adobe_reader.png

新規採用者への研修について


平成24年4月入社初任者研修

今年も4月に新規採用者への初任者研修会がスタートしました。

P1020929.JPG P1020932.JPG
会長・総合センター長から、総括した社協について学び、
つづいて総務課、居宅介護課、地域福祉課の各業務について説明を受けます。
5月〜7月にかけて各センターの現場を体験していきます。



H23.4月入社の初任者研修がスタートしました。

新人研修2.JPG新人研修1.JPG
初日、まず最初のカリキュラム
昨秋、就任された山内会長より法人の理念、目指すところを座学にて受講していきます。
その後、総合センター長より社協とは何か?社会人として何をすべきかなど、基礎研修が続きます。

ページの先頭へ

H23.4月入社の初任者研修の第2回を実施しました。

新人研修3.jpg新人研修4.jpg
庄原市社協では、新規採用職員へ社協職員としての研修をしっかり行って、これからの社協を担っていく職員育成に力を入れています。


介護サービス情報公表システム

介護保険法に基づき、平成18年4月からスタートした制度で、利用者が介護サービスや事業所・施設を比較・検討して適切に選ぶための情報を都道府県が提供する仕組みです。

LinkIconリンク

WAM NET

『WAM NET』(ワムネット)は、福祉保健医療関連の情報を総合的に提供するサイトです。

LinkIconリンク

ページの先頭へ